schema.xml の定義とファイルのコピーを取得する方法について教えてください

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/09/11 21:31 投稿)
4
OpenOpen

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/1msdrbr7qqq6cwr4my09swwjfft03ymj into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

こんにちは、

schema.xml の定義について、fieldtype ストリングがどこで定義されているかを調べています。

管理 UI から schema.xml の定義を開くと、
https://localhost:8984/solr/cookbookCSV/admin/file?wt=json&_=1700536107495&file=schema.xml&contentType=text%2Fxml%3Bcharset%3Dutf-8

次のことを知りたいです:

1) fieldTypes.xmlcore.xml、および pmatch.xml のこれら3つのファイルの場所はどこですか? それらがどこで定義されているかが見つかるようです。
2) これら3つのファイルのコピーをどのようにダウンロードできますか?

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
<!DOCTYPE schema
[
<!ENTITY fieldTypes SYSTEM "fieldTypes.xml">
<!ENTITY core SYSTEM "core.xml">
<!ENTITY pmatch SYSTEM "pmatch.xml">
]>
<schema name="cookbookCSV" version="1.6">
&core;
&pmatch;

<field name="isbn" type="string" indexed="true" stored="true"/>

<!-- These fields become free-text searchable -->
<copyField source="isbn" dest="_text_"/>
<copyField source="isbn" dest="_fuzzy_"/>...

&fieldTypes;
</schema>
返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/09/11 21:32 投稿)

これらのファイルは Solr のサンプル設定には使用されていません。この設定は Solr プロジェクトからのものではありません。

これらのファイルを取得するには、スキーマを提供した人に問い合わせる必要があります。

もしそのスキーマが正常に機能するのであれば、これらのファイルはシステムのどこかに存在するはずです。ファイルを検索する方法は、システムがどの OS を使用しているかによって異なります。

Solr 9.x のサンプルスキーマでは、string フィールドタイプは次のように定義されています:

<fieldType name="string" class="solr.StrField"
sortMissingLast="true" docValues="true" />

ありがとう、
Shawn

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/09/11 21:32 投稿)

Shawn、

その人は辞めてしまいました。そして、パスワードもなくなってしまいました。

以前にも言ったように、そのENTITY定義が含まれるスキーマが動作する場合、ファイルはどこかのシステム上に存在します。

もしLinuxや他のUNIX系のシステムを使用している場合、rootユーザーで以下のコマンドを実行するとファイルを見つけることができます:

find / -name "fieldTypes.xml"

ありがとう、
Shawn

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/09/11 21:33 投稿)

ありがとうございます、Shawn。

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?