Azure Linux アプリサービスに Solr をインストールする方法

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/08/21 22:09 投稿)
3
OpenOpen

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/r0xmym6zxdc92zvdx89zgrbdkjbvy630 into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

こんにちは、

Azure アプリサービスに Solr をインストールする必要がありますが、Windows 上での手順については多くの情報がありますが、Linux アプリサービスについては何も見つかりません。

Solr 8.9.0 のファイルをすべて Solr ディレクトリからアプリの /site/wwwroot/ ディレクトリに移動し、ポート 8983 はアプリサービスネットワークを通じて開かれましたが、それでも Solr を開くことができません。

アプリサービスのログにはエラーが返されず、ページを開こうとすると「ERR_CONNECTION_TIMED_OUT」が表示されます。

これを既に行ったことがある方がいて、何が欠けているのかを理解するための手順を教えていただけますか?

ありがとうございます!

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/08/21 22:09 投稿)

タイムアウトは通常、ファイアウォールがパケットを落としていることが原因です。ただ、Azure のネットワークがどうなっているのかはわからないので、どこを確認すればいいのかはお答えできません。

Dima

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/08/21 22:09 投稿)

こんにちは、Samuel
Solrのインストール方法については、こちらに記載されていますのでご覧ください。また、次のステップもあります。 /site/wwwroot/ にコピーするのはあまり意味がありません。Solrはまず実行されるべきアプリケーションだからです。
エラーは非常に疑わしいですね。もしポートが本当に開いていて、サービスが動作していない場合、接続が拒否されるはずです。タイムアウトは通常、ファイアウォールによるブロックを意味します。
Solrが正常に動作した後、まず同じホストからcurlで確認してみて、それから外部接続の問題に取り組むと良いでしょう。
がんばってください。

--
よろしくお願いします、
Mikhail Khludnev

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/08/21 22:10 投稿)

ちなみに、もしSolrがコンテナ内で動作している場合、コンテナが --network=host オプションで起動されていない限り、同じホストから確認することはできません。

(ただし、このケースには該当しないと思います。Azureがあなたの開発コンソールと同じホスト上でそれを実行することはないでしょう。)

Dima

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?