配布された検索

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/06/18 20:07 投稿)
1
CloseClose

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/r7h486rc4crx98msvxgnyb1cyrdyyvsn into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

こんにちは皆さん、

私はSolr 8.9.0を使用しており、異なるソースからデータをホストする複数のコレクションがあります。そして、2つの要件があります。1つは特定のコレクションに対して検索を行うこと、もう1つはすべてのコレクションを対象に分散検索を行うことです。

私が検討しているポイントは、SolrCloudのルートに進むべきか、それともshardsパラメータを使用して古い方法で分散検索を行うべきかです。古い分散検索は新しいSolrバージョンでサポートされていますか?もし実装したことがあれば、分散検索に関する経験を共有していただけますか?あなたの環境はどのようなものであり、分散検索をサポートする際に遭遇した課題は何でしょうか。

どうもありがとうございます。

Srijan

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/06/18 20:07 投稿)

SolrCloudは多くのことを簡単にします。ZooKeeperが必要なため、初期設定には独立モードを使用する場合にはない課題が発生することがありますが、設定自体はそれほど難しくありません。

私が初めてSolr 1.4.0で分散インデックスを設定したとき、SolrCloudはまだ人々が試行錯誤しているアイデアでした... 公式リリースに組み込まれたのはバージョン4.0からでした。そのため、インデックス時に複数のシャード間でデータを分散させる方法や、分散クエリを実行するための特別なコア/ハンドラの設定方法を理解する必要がありました。SolrCloudを使用すると、これらの手順が不要になります。私はそのデプロイメントがある企業での仕事をすでに辞めてしまいました。辞めたとき、そのシステムは4.xのリリース、おそらく4.7で稼働しており、クラウドモードに移行されていませんでした。もし私がそのインデックスをまだ扱っていたら、現代的なバージョンにアップグレードする手順を踏むでしょうが、おそらくまだクラウドモードには移行していないでしょう。

Solrは依然として、一般的なユースケースでクラウドモードを使用せずにすべてを自分で行うことをサポートしています。ただし、新機能が実装される場合、それらは通常最初にSolrCloudに対してターゲットされ、独立モードのサーバーでその機能を使用することは常に保証されていません。将来的には、Solrが常にクラウドモードで動作する可能性がありますが、その決定はまだされていません。私にとっても、そして多くの他の人にとっても、独立モードは依然として非常に有用です。

ありがとうございます。

Shawn

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?