Solr 8.11.2へのPOST中のHTTPエラー

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/07/18 12:12 投稿)
4
CloseClose

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/s9xhg48dk2d4fcno64wqnqcxo9qdxrdc into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

皆さん、

Data Import Handlerを置き換えて、JSONをPOSTするスクリプトを使用した方はいらっしゃいますか?もしそうなら、そのスクリプトは8.11.2でも問題なく動作していますか?

6.5と8.7では問題なく動作するスクリプトがいくつかありますが、8.11.2では503エラーや時折400エラーが頻発しています。

Solrは(少なくともINFOレベルでは)有用なログを出力しておらず、何が問題なのかよくわかりません。さまざまな方法でスクリプトを調整してみましたが、効果はありませんでした。同じVMでは以前6.5が動作しており、これらの問題は発生していませんでした。現時点では8.11.2に問題があるのではないかと思っています。

POSTするために調整が必要な新しいセキュリティ設定があるのでしょうか?その他の提案はありますか?

ありがとうございます、
Dima

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/07/18 12:13 投稿)

ちょうどそれを数年前に行いましたが、それらは私たちの8.11.1のインストールではうまく機能しています。

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/07/18 12:13 投稿)

私はPerlでのDIHリクエストからSolrJを使用したJavaへのビルドシステム全体の変換を行いました。JSONは使用していませんでしたが、考え方は似ています。完全な再構築の場合、まだDIHを使用していますが、すべての呼び出しはSolrJを使用しています。このシステムはクラウドモードではありませんでした。

通常、Solrは503エラーを生成しません。コードの中でこれが行われる唯一の場所は、ヘルスチェックが失敗した場合または「サーバーがシャットダウンしたか、初期化に失敗した場合」です。

もし上記のどちらの状況も該当しない場合、503エラーはおそらく逆プロキシ(例:haproxy、nginx、apache httpdなど)によって生成されている可能性があります。エラーテキスト全体(スタックトレースを含む)を持っていますか?

すでにsolr.logをチェックしたが何も見つからなかったというのは非常に奇妙ですね。サーバーはクラウドモードで、クラスターの一部ですか?もしそうであれば、エラーは他のサーバーによってログに記録される可能性があります。HTTPエラーレスポンス全体を共有できますか?

よろしくお願いします。
Shawn

それは清潔なスタンドアロンインストールです。プロキシを経由していません。スクリプトが同じサーバーで実行されるときにエラーが発生していますが、Pythonを使用しているため、完全なHTTPのやり取りを取得するのは少し難しいです。

ただ、このサーバーと一緒になっている他の2つのノードがありますが、これらは以前6.5クラスターの一部でした...もしかしたらこれらのノードにまだ6.5のインスタンスが動いているかどうかをチェックすべきかもしれません。もし動いていたらそれらを停止させるべきです。このサーバーがそれらに影響を与える理由は見当がつきませんが、確認するのは簡単なことです。

ありがとうございます。
Dima

こんにちは、Dima

私が完全なHTTP会話が必要なときは、そのためにWiresharkを使用します。インタフェースでキャプチャを開始し、ポート番号でフィルターをかけてリクエストを簡単に見つけ、リクエストを右クリックして「HTTPストリームの表示」を選択します。

Thomas

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?