UbuntuでのSolr起動時の警告

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/07/19 21:50 投稿)
2
CloseClose

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/6f674w8t22ftldjv7ysytpmx4l57k2fy into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

各位のSOLRユーザーの皆様へ、

私はSolr 9.0を使用しており、open jdk 11を使用しています。インストール後、solrの管理ページにアクセスできましたが、サーバーの起動時に常に2つの警告が表示されます。

一つはエントロピーが低いことを警告しており、もう一つは最大ファイルオープン数に関する警告です。

これらの警告メッセージをUbuntu 22.04で解消する方法に関するブログ記事やガイダンスがありますでしょうか?

よろしくお願いします。
Roland

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/07/19 21:51 投稿)

こんにちは、ローランドさんへ

ファイルの最大オープン数に関しては、limits.conf を変更する必要があります。設定は以下のようになるはずです:

@ hard nofile 65535

@ soft nofile 65535

ありがとうございます。

--
Nicolae Vartolomei

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/07/19 21:51 投稿)

低エントロピーの警告は、aptを使用して"haveged"パッケージをインストールすることで解決できるかもしれません。一部のサーバーにはLinuxが使用できるハードウェア乱数生成器があります。これはDellサーバーでは一般的ですが、他のOEM製品についてはわかりません。低エントロピーの警告が表示されることは、おそらくお使いのハードウェアに乱数生成器がないことを意味しています。

もしNicolaeさんが言及したように実際に制限を増やしたくない場合、警告を消すためには includeスクリプトに SOLR_ULIMIT_CHECKS=false を追加することができます。通常は /etc/default/solr.in.sh や bin/solr.in.sh になります。Solrのインストールが典型的なOSのデフォルト制限を超えることは少なくありませんので、私だったら警告を無効にする代わりに制限を調整する方が良いと考えます。

ありがとうございます。
Shawn

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?