KanadaSearchドキュメントへのリンクについて

トピック作成者:KS初心者 (2024/07/05 13:02 投稿)
4
OpenOpen

すごく簡単な質問で申し訳ありません。KanadaSearchではヘルプに変わるのがドキュメントだと思います。
立派なドキュメントがあるのを探したのですが、このドキュメントへのリンクはないのでしょうか?
リンクと言いましても、KanadaSearchのトップページの左上のメニューの中にあるものではなく、ログイン後の例えば左メニュー(オーバービューとかがある)の中にあるようなものです。

今は、何かわからないことがあったらドキュメントを調べるのにいちいちトップページを開いて、そこの左上メニューからドキュメントをたどるというようにしており、めんどくさいなと思った次第です。
もしかしたら、既にリンクは設けてあり、わたくしが見落としているかもしれませんが、その場合はごめんなさいです。

※ついでに、フォーラムへのリンクも、ログイン後のメニューの中にあると便利と思います。

返信投稿者:kojisays (2024/07/05 14:52 投稿)

おっしゃるとおり、KandaSearch管理画面へのログイン後に、同画面からのドキュメントやフォーラムへのリンクはありません。私も不便だなと思いつつ、そのままになっていました。

今回、同じ意見を持つ方がいるということがわかりましたので、リンクを付ける方向で検討を進めたいと思います。

どうもありがとうございました。

返信投稿者:KS初心者 (2024/07/05 16:46 投稿)

Kojisaysさん回答ありがとうございます。

やはり、現状リンクはなかったのですね。
リンクがあった方がより使いやすくなると思いますので、ログイン後のリンク是非お待ちしております。

なお、当質問につきましては、実際にリンクが付いたわけではなく、クローズにして良いのか判断できないのでオープンのままにしておきます。

返信投稿者:kojisays (2024/07/09 11:01 投稿)

先ほど本件ご要望を反映した版をリリースしました。KandaSearchコンソールログイン後の右上に、アイコンが2つ追加になっています(ジグソーパズルアイコンの左側)。いかがでしょうか。

今後他にいい場所があったら、アイコンは移動する可能性があります。

返信投稿者:KS初心者 (2024/07/09 11:49 投稿)

kojisaysさん、今画面を確認いたしました。

使いやすくなったと思います。どうもありがとうございました。

なお、バグかどうかわかりませんが、ログイン状態でフォーラムへのアイコンをクリックした場合、最初一度だけは、ユーザ名が表示されないようです。

最初の一回だけ: ログイン状態でフォーラムアイコンクリック→フォーラム画面ではユーザ名が表示されずログインボタンが表示される
         (但しログインボタンをクリックすると、ログイン画面に遷移するわけではなく、ユーザ名が即座に表示される)
上記を行った後: ログイン状態でフォーラムアイコンクリック→フォーラム画面ではユーザ名がちゃんと表示される

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?