SolrCloud(バージョン7.7.x)における設定ファイルの場所の確認

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/06/17 11:47 投稿)
2
CloseClose

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/gwl5nnhfhbrdnjo9pr4b42zzdhnyh8vm into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

こんにちは、

Zookeeper(ZK)にある設定ファイルをSolrCloudがどのように扱うかについていくつか質問があります:

1. ローカルノード/コアはZKから設定ファイル(スキーマなど)およびsolr.xmlをダウンロードしますか? もしそうなら、そのファイルはどこに存在するのでしょうか?(ローカルで実行中のインスタンスでは見つけられませんでした)

2. RELOADコマンドを発行すると、SolrCloudとコレクション内の基盤ノードは実際に何を行いますか?

3. solr.xmlファイルを変更し、新しいバージョンを指定されたクラスタのZKパスのルートディレクトリにアップロードした場合、RELOADコマンドによってすべての実行中のノードの設定が更新されますか?

よろしくお願いします。

Ash

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/06/17 11:48 投稿)

ファイルはダウンロードされません。SolrはZookeeperからファイルを取得し、直接使用します。取得したファイルがローカルディスクに保存されることはほぼないと思われます。

コレクションAPIでRELOADを発行すると、Solrはコレクション内の各シャードレプリカにリロードを要求します。

単一のコアに対してCoreAdminでRELOADを発行した場合、Solrがそれをコレクション内の他のコアに拡大するかどうかは実際のところわかりません。おそらく拡大しないでしょう。SolrCloudのインストールにアクセスできないため、これを試すことができません。参考までに、SolrがクラウドモードのときにCoreAdmin APIを使用することは強く推奨されません。

solr.xmlファイルにはノード全体の設定が含まれています。リロードしても変更は反映されません。ZKでsolr.xmlを変更した後は、そのZookeeperエンセブルに接続されている各Solrインスタンスを完全に再起動する必要があります。起動時に、ZKにsolr.xmlが存在するかどうかをチェックし、見つかった場合はZookeeperからsolr.xmlを取得して自身を設定します。Zookeeperでsolr.xmlが見つからない場合、Solrホームを探します。どちらの場所にも見つからない場合、私が使用したSolrバージョンでは起動しません。それが現在もそうであるなら、バグだと思います。

ありがとうございます。
Shawn

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/06/17 11:48 投稿)

ありがとう、Shawn。これで私の質問は完全に解決しました!

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?