autoSoftCommit 対 commitWithin

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/06/20 14:40 投稿)
1
CloseClose

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/flnlfkpffpzn7xvhn6t94fjf461h4l1g into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

こんにちは、

UpdateHandlersとNear Real Time Searchingに関するドキュメントを読んでいて、以下の2つの設定に実際の違いがあるかどうか疑問に思っています。

• autoSoftCommitが有効で、maxTime=10000、commitWithinは指定なし
  • autoSoftCommitが無効で、各更新リクエストにcommitWithin=10000を設定

私の仮定では、機能的には同じだと思うのですが、何か見落としている点がないか確認したいです。現在はautoSoftCommitを使用していますが、commitWithinを使用することで、一部の低優先度の更新に対して大きなcommitWithinを設定できる可能性があるため、こちらの方が良いのではないかと考えています。

ありがとうございます。
Matthew

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/06/20 14:41 投稿)

これらのシナリオにおいて、インデックスの更新の大多数にcommitWithinが指定されている場合、結果は同じになるはずです。あなたがかなり新しいリリースを使用していると仮定します。最近のSolrバージョンでは、commitWithinのデフォルトはソフトコミットを行うようになっています。この動作が常にそうだったか、ある時点でハードからソフトに変更されたかはわかりません。

このシナリオでは、個人的にはautoSoftCommitとcommitWithinの両方を設定することをお勧めします。自動設定をcommitWithinよりも大きな値に設定して、安全弁の役割を果たし、commitWithinが欠けていた更新をキャッチするようにします。例えば60000に設定するのが良いでしょう。

コミットに10秒以上かかる場合は、複数のコミットが同時に実行されないように、インターバルを長くすることを検討してください。

ありがとうございます。
Shawn

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?