9.2ブラウザGUIで「リロード」がグレーアウトする

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/09/11 21:27 投稿)
1
OpenOpen

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/f587mrow4phyqrhbftxffd47l3m58l4n into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

Solrを8.11.1から9.2.1にアップグレードした後、ブラウザのGUI(hostname:port/solr/#/~collections/collection_name)で「リロード」ボタンがグレーアウトして機能しなくなっています(「Add Collection」や「Delete Collection」もグレーアウトしていますが、そちらはあまり気にしていません)。curlを使用してsolr/admin/collections?action=RELOAD&name=collection_nameを実行できるユーザーでログインしていますが、ブラウザインターフェースでも操作できるようにしたいです。リクエストログやSolrLogAuditLoggerPlugin、セキュリティのログレベルを上げても手がかりが見つかりませんでした。また、"Major Changes"のウェブページにも手がかりはありませんでした。何かアイデアはありますか?

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/09/11 21:27 投稿)

9.2.1のクラウド例を起動し、ブラウザのデバッグコンソールで生成されたウェブページを確認したところ、リロードボタンが無効になる原因は、ログインユーザーにコレクション編集権限がないことだとわかりました。

curlを使ってリロードを実行できるため、全体的な権限システムは期待通りに機能しています。

ログインユーザーまたはそのグループにcollection-admin-edit権限を明示的に付与すれば、UIの問題は解決するはずです。

9.2.1に含まれているSOLR-16621の修正により、この問題は解消されているはずです。現在使用しているのが9.2.1であり、9.0.xや9.1.xではないことを確認してください。

ありがとう、
Shawn

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?