SolrログにクライアントIPアドレスを記録する

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/08/15 10:39 投稿)
1
CloseClose

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/6bf219jx28czfmmgsf9b0z9qmd75m10x into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

こんにちは、

現在、ユーザーリクエストがSolr Cloudに到達した際に、タイムスタンプ、クラス名、コア名、Webアプリ、パス、ヒット数、ステータス、Qtimeなどの詳細をログに記録しています。しかし、今後はクライアントIPアドレスをログに含める必要があります。

SolrのログにクライアントIPアドレスを記録する方法について教えてください。

備考:
使用しているSolrのバージョン: 8.10

よろしくお願いします。
Uday Kumar

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/08/15 10:39 投稿)

Solr自体はIPアドレスをログに記録しませんが、Solrを実行しているJettyプロセスは、ソースアドレスを含むリクエストログを作成することができます。

バージョン8.5から8.11では、リクエストログを有効にするための環境変数をincludeスクリプトに追加できます。これは、/etc/defaultにある可能性のあるsolr.in.sh、またはWindowsの場合はsolr.in.cmdです。

SOLR_REQUESTLOG_ENABLED=true

バージョン9.0以降では、リクエストログはデフォルトで有効になっており、同じSOLR_REQUESTLOG_ENABLED変数を使用してこれを無効にすることができます。

参考までに、バージョン8.5より前では、リクエストログを有効にするにはJettyのxml設定ファイルを編集する必要がありました。

よろしくお願いします。
Shawn

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?