既存のSolrクラウドクラスターを新しいZookeeperアンサンブルに復元することはできますか?

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/08/24 21:54 投稿)
2
OpenOpen

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/xbmf36v52lpcwb50cmjj0kr1olpw53c6 into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

こんにちは、

私たちはDEV環境で4つのSolrノードと3つのZookeeperインスタンスを使ったSolr Cloudインフラを運用しています。しかし、Terraformスクリプトの問題により、3つのZookeeperインスタンスがすべて終了してしまいました。それらを復元したところ、データ(データフォルダー内のversion-2)が消失してしまいました。残念ながら、Zookeeperデータのバックアップはありませんでした。再インデックスなしで、新しく作成したZookeeperインスタンスを使ってSolr Cloudクラスターを復元する方法はありますか?

よろしくお願いします、
Shamik

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/08/24 21:54 投稿)

何をするにしても、古いSolrノードを新しいZookeeperアンサンブルに接続しないでください。そうすると、Solrはすべてのインデックスデータを削除してしまいます。

まず最初に、復旧作業中に問題が発生した場合に備えて、Solrデータの追加のコピーを少なくとも1つ作成してください。

Zookeeperの構造やデータディレクトリのバックアップを作成したことがありますか?もしそうであれば、Zookeeperプロジェクトの助けを借りてデータベースを復元できる可能性があります。これにより、データ損失なしで既存のSolrマシンを起動し、前進できるはずです。

Collections APIのBACKUPアクションを使用したことがありますか?もしそうであれば、新しいZookeeperデータベースを使って新しいクラスターにコレクションを復元できます。

どちらもできない場合は、同じシャーディング設定で新しいクラスターと新しいコレクションを作成し、すべてのSolrノードをシャットダウンしてから、古い設定のインデックスディレクトリを新しいコアにコピーし、再起動する方法が考えられます。

よろしくお願いします、
Shawn

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/08/24 21:55 投稿)

これがDEV環境であることを考慮すると、再作成してソースから再インデックスするのが良いと思います。もしこれが多くの手作業を伴う場合は、自動化の機会と考えて実施するのも良いでしょう。

Jan

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?