SpellCheckComponent buildOnOptimize

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/07/22 21:26 投稿)
1
CloseClose

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/dktbvyghfx4m85pqod2n1vkscb7lq3bl into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

皆さん、こんにちは。

SpellCheckComponentbuildOnOptimize=trueをどのように使用するか疑問に思っています。

こちらのリンクを見る限り、チェックはセグメント数(1つだけの場合)に基づいて行われているようです。最適化を実行するかどうかは関係ないようです(実際に可能かどうかはわかりませんが)。

一瞬、「<optimize maxSegments="1"/>」を更新ハンドラに送信することで解決するかと思いました。しかし、こちらのドキュメントによると、次のように記載されています:

「この数のセグメント以下にセグメントを統合しようと最善を尽くしますが、その目標が達成されることは保証されません。」

では、どうすれば良いのでしょうか?

o.a.s.h.c.SpellCheckComponent Index is not optimized therefore skipping building spell check index for: ...」という情報メッセージと、Solr管理者から最適化を実行した後でもこのメッセージが消えない理由を調査していました。

どなたかご存知の方がいれば、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Ondrej Kosarko

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/07/22 21:27 投稿)

こんにちは、Ondrej

確かにこれは罠のように思えます。ただし、こちらのリンクは、最適化が1つ以上のセグメントで終わるのは同時更新が発生する場合だけだという手がかりを示しています。おそらく、アプリケーションで更新を一時停止し、最適化がスペルチェックの再構築を開始することを期待することができます。しかし、これは応急処置のように見えます。

よろしくお願いします。
Mikhail Khludnev

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?