Linux ARM64アーキテクチャは公式にサポートされていますか?

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/06/04 21:54 投稿)
3
CloseClose

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/7t2gnsc6bob9wyhx9b6j9xoxz18g4k63 into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

こんにちは、

職場では、一部のバックエンドサービスをLinux上のARM64マシンに展開し始めました。
最近、Solrのテストを実行しましたが、これまでに問題はありませんでした!
機能テストとパフォーマンステストにさらに時間を費やす前に、Linux ARM64がSolrとLuceneの公式にサポートされているプラットフォームであるかどうか、また、問題が発生した場合にここやJIRAでサポートを期待できるかどうかを尋ねたいと思います。

ありがとうございます!

よろしくお願いします。
Julien

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/06/04 21:55 投稿)

こんにちは

ここでより重要な質問は、そのアーキテクチャ向けにサポートされたJava JREを持っているかどうかです。そしてその答えはもちろん「はい」です。
プロジェクトには実際にはサポートされているハードウェアと非サポートされているハードウェアのリストはありません。むしろ、いくつかのあまり使用されていないJVMが他のものよりも問題を引き起こす可能性があることや、一部のプラットフォーム(Windows、BSD)がLinuxよりもテストされていないことを知っています。
JavaとSolrはあまりCPUが何であるかを気にしませんので、問題なく利用できると思います :)

Jan

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/06/04 21:55 投稿)

Jan、ご回答ありがとうございます!

おっしゃることはほとんど正しいですね!
ただ、ネイティブライブラリを使用する他のJavaベースのソフトウェア(またはその依存関係の一部がネイティブライブラリを使用する場合)にいくつかの問題が発生しました。Protobuf、Snappyなどのほとんどの圧縮ライブラリはネイティブライブラリを使用しており、これらの古いバージョンを使用すると問題が発生する可能性があります。

Solrではこれまでに問題は発生していませんが、すべての機能を使用しているわけではないため、まだ何か見落としている可能性があります。

他にもLinux ARM64を使用しているSolrユーザーはいますか?本番での使用に関するポジティブなフィードバックは、私たちに自信を与えてくれるでしょう!

こんにちは、ジュリアンさん、

私たちは数ヶ月前からLinux ARM64上でSolrを稼働させています!これまでに異なるアーキテクチャに関連する問題は一切ありませんでした!
ARM64上でSolrのテストに関するJIRAの問題があります:SOLR-15072。SolrがLinux ARM64上で定期的にテストされていることを知っていると、アップグレード時に安心感を得られます!
Michael SokolovはAWS Graviton上でLuceneの候補リリースをテストしています:Dev Mailing List

Emilio

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?