SolrをローカルでMacにコンパイルして実行する方法

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/07/22 21:25 投稿)
4
CloseClose

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/swh2tzkbspl9jbn3nw9jr0253g0dmxpj into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

こんにちは。私はSolrの初心者で、Mac上でローカルにコンパイルして実行しようとしています。新しいユーザー向けのドキュメントの案内があれば非常に助かります。

ありがとうございます。
Som

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/07/22 21:25 投稿)

JDKとPerlが必要です。

Solr 8.xを使用する場合、最低でもJDK 8が必要で、JDK 11が望ましいです。8.xではJDK 11以上にすることはお勧めしません。バージョンを飛ばしすぎると問題が発生する可能性があります。

Solr 9.xを使用する場合、最低でもJDK 11が必要で、JDK 17が望ましいです。

私の継娘のMacにはPerlがインストールされていますが、彼女自身がインストールしたことはないと思います。おそらくPerlの使い方も知らないでしょう。

MacにJDKをインストールする簡単な方法があると思いますが、今は明確な手順がわからないため、詳細を提供できません。

PerlとJDKがあれば、以下のコマンドを実行できます(これらはSolr 9.x向けで、8.xには適していません):

./gradlew clean dev
./gradlew clean distTar

devターゲットは、実行可能なSolrが含まれたディレクトリを生成します:

solr/packaging/build/dev/

distTarターゲットは、以下のような名前のファイルを生成します:

solr/packaging/build/distributions/solr-9.2.0-SNAPSHOT.tgz

このファイルは、バイナリSolrダウンロードと同じように機能します。

より包括的なビルドターゲット(ドキュメントのビルドやテストに関連するターゲット)を実行したい場合、Python3も必要になります。私の継娘のMacにもPython3がインストールされており、彼女がダウンロードしたとは思えません。

ありがとうございます、
Shawn

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/07/22 21:25 投稿)

ありがとうございます、Shawn。試してみたところ、うまくいきました!

Som

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/07/22 21:26 投稿)

それは素晴らしいです。また、PerlはすべてのUnixシステムにインストールされているはずです。個人的にはHomebrewを使用しており、それを導入するのは非常に速くて簡単でした。

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/07/22 21:26 投稿)

また、カスタマイズされたSolr(またはコントリビューション)の開発を試みながらローカルでコンパイルおよび実行する場合、dev-tools/scripts/cloud.sh のスクリプトが役立つかもしれません。しかし、このスクリプトはローカルで実行されているZooKeeperと共に使用するように設計されており、より現実的です。このスクリプトの冒頭には、ドキュメント用の長いコメントが含まれています。

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?