Solr Cloudのマージ設定の調整

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/08/15 10:36 投稿)
3
CloseClose

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/tmq8kf3wfoc4tk5ob6rk2z8kg2sob09q into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

こんにちは、チームの皆さん、

私たちはSolr Cloudを使用しており、毎日4百万件以上の検索リクエストが処理され、5千万件以上のドキュメントが更新されています。検索とインデックス作成のパフォーマンスを向上させるために、Solrのマージ設定を調整したいと考えています。

1. マージ設定(segmentsPerTier)を変更するためには、フルインデックスを実行する必要がありますか?
  2. 私のユースケースに適した理想的なマージ設定を決定する方法は?

現在のマージ設定:

<mergePolicyFactory class="org.apache.solr.index.TieredMergePolicyFactory">
    <int name="maxMergeAtOnce">5</int>
    <int name="segmentsPerTier">3</int>
</mergePolicyFactory>
返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/08/15 10:36 投稿)

皆さんこんにちは。
この問題について助けていただきたいです。

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/08/15 10:37 投稿)

こんにちは、Sakshamさん。

マージポリシーの設定変更のためにフルインデックスを実行する必要はありません。理想的な設定については、何を最適化したいかによります。一般的に、マージが多く、セグメント数が少ない方が検索パフォーマンスの向上に役立ちます。

ありがとうございます。
Wei

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/08/15 10:37 投稿)

設定を変更すると、新しいマージに影響します。変更内容によっては、すぐに大幅なマージ活動が発生するか、後でマージ活動が少なくなる可能性があります。

「すべてに適した」設定というものはありません。一般的に、セグメントの数が少ない方が多くのセグメントよりも少し良いパフォーマンスを発揮しますが、現在のSolrバージョンでは、その違いは以前ほど顕著ではありません。

マージポリシーを設定する方法は、環境の特性に大きく依存し、通常は試行錯誤が必要です。個人的には、セグメントマージに関連する明らかな問題がない限り、設定をそのままにしておくことをお勧めします。

ありがとう、
Shawn

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?