KanadaSearchが扱えるドキュメント数の上限について

トピック作成者:孤独なエンジニア (2024/07/02 15:25 投稿)
2
OpenOpen

現在、複数のECサイトを統合するプロジェクトを進行しております。
複数のECサイトを統合して再構築するにあたり、ドキュメント数が当初の予定より増加することが予想されます。これは、統合対象のECサイトの数が当初の計画を超えることが判明したためです。また、商品数自体も増加することから、将来的にはECサイトが取り扱う商品数が億近くに達する可能性がございます。

KanadaSearchにおきましては、Eliteプランで5,000,000文書という上限が設けられておりますが、将来的にはこの上限を超えることが避けられないと想定されます。そのため、エンタープライズプランへの移行が必要となるかと存じますが、エンタープライズプランにおいて扱えるドキュメント数の上限はどの程度となっているのでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

返信投稿者:kojisays (2024/07/02 22:21 投稿)

エンタープライズプランというのは、お客様の(システム規模を含む)要件をヒアリングさせていただき、こちらで適切なSolrインスタンスを作成するプランです。お問い合わせのケースの場合は、SolrCloudインスタンスを作成することになります。その場合の 論理的な ドキュメント数の上限は、Javaのlong値の上限である922京(!)です。ただこれはあくまでも論理的な上限であって、それを実現するシャード数は莫大になりすぎて、実際にはもっと下の桁の文書数が上限となるでしょう。ただ、数十億文書はたまにある要件ですので、孤独なエンジニアさんの「億近くの商品点数」は十分カバーできる範囲、といえます。

これで回答になってますでしょうか。

返信投稿者:孤独なエンジニア (2024/07/03 12:53 投稿)

kojisays様

ご回答誠にありがとうございます。

論理的な ドキュメント数の上限は、Javaのlong値の上限である922京(!)です。ただこれはあくまでも論理的な上限であって、それを実現するシャード数は莫大になりすぎて、実際にはもっと下の桁の文書数が上限となるでしょう。ただ、数十億文書はたまにある要件ですので、孤独なエンジニアさんの「億近くの商品点数」は十分カバーできる範囲、といえます。

数十億文書という実績があるとのことで、非常に安心いたしました。
ご指導いただき、誠にありがとうございました。

追伸
論理的ドキュメント数が922京というのは凄いですね!

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?