CentOS Linux release 7.9.2009 (Core) 上で動作する Apache Solr 8.11.1

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/06/26 20:29 投稿)
1
CloseClose

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/07okj0w7qj7w5mf0lqtsw4g57ygoh9v6 into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

こんにちは、

私はApache Solr 8.11.1をCentOS Linux release 7.9.2009 (Core)上で、zookeeperを使用して高可用性を実現しています。いくつか質問があります。

1. デフォルト設定を使用していますが、パフォーマンスチューニングは必要ですか?

2. 3つのApache Solrノードに対して、4つのCPUと16 GBのRAMを使用しています。Apache Solrクラスタに対してベンチマークテストや負荷テストを行う方法はありますか?

ご返信をお待ちしております。
よろしくお願いします。

Kaushal

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/06/26 20:29 投稿)
  1. 詳細なセットアップについての情報をお教えいただかない限り、チューニングに関する具体的な推奨はできません。一般的な推奨事項は、お客様の特定のセットアップに完全に適合しない可能性があります。

完全に最小限の冗長性を持つSolrCloudのインストールは、通常、3つの独立した物理マシンで構成されます。そのうちの2つは、zookeeperとsolrを別々のプロセスとして実行し、残りの1つは単にzookeeperを実行します。もし第3のマシンがzookeeperのみを実行する場合、他の2つよりも高性能である必要はありません。予算が許すなら、最大のパフォーマンスはsolrとzookeeperを完全に分離することで得られます。SolrとZookeeperを完全に分離する場合、最小のインストールには5つの独立したマシンが必要です。

2. Solrのダウンロードには組み込まれているものや含まれているものはありません。クエリを収集してから何かを書いたり、送信してからすぐにSolrに送信するものを見つけたりすることができます。solr.logファイルには、デフォルトでSolrが受信したすべてのクエリが含まれています。そこから情報を収集する場合は、ユーザーが実行した実際のクエリと、SolrCloudがユーザーが送信したクエリを実行するためにノード間で送信するクエリとを区別できるようにしてください。

ありがとうございます。
Shawn

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?