`facet.contains=.` のようなタイプは存在しますか?

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/06/09 20:43 投稿)
1
CloseClose

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/1x9l7tnbmtz7nhmr4h4rhnv5s546sfl3 into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

私は、文書セットの中に散在する要素を持っています。各文書には、同じ人物の要素が多数含まれている場合があります。

例えば、Micky Mouse のようにです。

私は "Micky" や "Mouse" ではなく、"Micky Mouse" 全体のファセットカウントを取得したいのです。

SOLRに全体の要素でファセットを作成するように指示するにはどうすればよいでしょうか?

facet.contains=. を試してみましたが、望んだ結果が得られませんでした。

よろしくお願いします。

Scott

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/06/09 20:43 投稿)

こんにちは、

あなたのインデックスパイプラインを変更して、ファセットフィールドに必要な形式で人物情報を含める必要があるようです(フルネームまたは部分的な名前としてカウントするか)。例えば、文字列タイプのフィールドを使用すると、名前はトークナイザーを使用するフィールドタイプのようにスペースで分割されません。この場合、フィールドがファセットされると「Micky Mouse」のカウントが得られます。

また、異なるトークナイゼーション戦略を持つ複数のフィールドを持ち、copyFieldを使用して元の値を異なるフィールドにマッピングし、後で検索パイプラインで値を一緒にカウントすることで、より柔軟性を持たせることもできます。

質問に答えられていれば幸いです。

よろしく、
Niko

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?