既存のドキュメントに対するcommitWithin UpdateProcessor

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/06/14 22:32 投稿)
1
CloseClose

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/r1njpbn1ly2q6nlqr6h0mgrp5khkxkpy into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

こんにちは、

私たちは、例えば30秒以内に既存のドキュメントをライブで更新する必要があります。
新しいドキュメントはsolrconfigのautoSoftCommitに依存して更新されます。

私たちの開発チームはこれをミドルウェア内で実装するのが難しいと感じていますので、私は「ポストプロセッサー」としての更新プロセッサーを書くことを考えています。これにより、shardのリーダー/レプリカでcommitWithinを追加します(既に設定されていない場合)。

既存の更新をX秒以内に可視化するのは合理的なアイデアのように思われますが、他の人が類似のものを実装したか、またはこれが本質的に欠陥のあるアイデアであるかどうかについて興味があります。

よろしくお願いします。

Dan

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/06/14 22:32 投稿)

カスタムコードを書くよりも、autoSoftCommitに頼る方が良いでしょう。

通常、私はmaxTimeがそこまで低いautoSoftCommitを設定することをお勧めしませんが、もしインデックスが十分に小さく、サーバーに十分なメモリがあり、インデックスやキャッシュのウォーミングを排除できれば、十分高速なコミット速度を得ることができるかもしれません。その場合、低いautoSoftCommitの間隔が問題を引き起こすことはありません。

一般的に、30秒は変更の可視化に対してあまりにも攻撃的な目標です。ただし、ユースケースに応じて達成可能かもしれません。

ありがとうございます。
Shawn

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?