Zookeeper log4j バージョンアップグレード

トピック作成者:ks-solruserml-bot (2024/06/14 22:40 投稿)
2
CloseClose

(The bot translated the original post https://lists.apache.org/thread/t0nm9womlf1llcozv5blcdrg76shhchd into Japanese and reposted it under Apache License 2.0. The copyright of posted content is held by the original poster.)

こんにちは、みなさん。

最新のzookeeperリリースもlog4j1.xを使用しています。どなたかlog4jのバージョンを2にアップグレードした方はいらっしゃいますか?
私たちはlog4jのバージョンをアップグレードしようとしましたが、ログが生成されませんでした。
どなたか試してみた方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

よろしく、
Reej

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/06/14 22:40 投稿)

1.xバージョンのlog4jは、最近公開された問題に対して脆弱ではありません。脆弱性がない動作しているソフトウェアをなぜアップグレードするのでしょうか?1.xは寿命を迎えていますが、Javaエコシステムでは依然として広く使用されており、しっかりと動作しています。

最新のzookeeperは実際にはslf4jを使用しています(Solrも同様です)。しかし、インストールされているアプリケーションは、おそらくslf4jの最終的なログ出力先としてlog4jが設定されています。ご存じない場合のために説明すると、slf4jは基本的にシム(中継)であり、アプリケーションが複数の異なるログフレームワークに対して行うログ呼び出しをすべて1つの最終ログ出力先に集約します。そして、その出力先のフレームワークは、管理者がログに対して望むことを自由に行えます。

zookeeperにlog4j2を使用させるには、新しいjarをインストールするだけでなく、追加の作業が必要かもしれません。zookeeperはSolrとは別のプロジェクトであるため、そのプロジェクトに対してサポートを依頼する必要があります。

ありがとうございます、
Shawn

返信投稿者:ks-solruserml-bot (2024/06/14 22:40 投稿)

ありがとう、Shawn。私のチームに理解させてみます。彼らは監査で明確にしたいと思っています。情報をありがとう。

よろしく、
Reej

トピックへ返信するには、ログインが必要です。

KandaSearch

Copyright © 2006-2024 RONDHUIT Co, Ltd. All Rights Reserved.

投稿の削除

この投稿を削除します。よろしいですか?